返済ニキの依存日記

手取り20万 妻あり 借金あり ブラックの男

回顧

暇潰しにでも読んでください。


ギャンブルに片足踏み入れたのは中学2年


陰キャの僕は『裏では俺悪いことしてるぜー』

と心の中で思いたかったのか分からないが

とある日曜日にいきなりWINS後楽園に行った。


皐月賞の日だった。


よく分からず日とにも聞けず適当にマークシートを塗った。

財布には3000円 何回かミスりながら馬券を買った


当たる当たらないはともかく馬券を買ってみたかったのだ。


そのまま家に帰りレースを見た


メイショウサムソンとドリームパスポートで決まったレース。

今で思うがよくG1で石橋守と高田潤を買えたなと思うが結果は馬単200円的中した。


翌週にまた行って券売機で換金すると6万近く出てきた。


陰キャにはとてつもない大金だ。帰りに念願のMDコンポを3万円で買って、好きだったMr.Childrenの『I♥️U』も買った。


そして6月 

性懲りもなくWINS後楽園に忍び込んだ

安田記念

アサクサデンエンから流した。

この日はモニターで観戦。


鞍上藤田伸二の針の穴を通すようなエスコートも相まって二着を確保した。


また5万円くらい勝った。


調子にのって次の週エプソムカップも賭けた。


それまでは穴馬だったけど競馬新聞の見方が少し分かり『どう考えてもマチカネキララだろ』と結論を出した。


先週の払い戻しをそのまま単勝と馬連買った。


トップガンジョーも押さえていたので当たったと思ったらグラスボンバーに差されて3着


初めて外れた。


また初めて大金を失った感情を覚えた。


しばらくは馬券からは離れた。



しかし毎週テレビで競馬中継は見るようになった、



しかしまぁよく中学生がWINSに行って警備員にとめられなかったなぁ笑